9ジラジテレビ!231回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビシスターズの

にじほちゃんこと、藤井虹帆さんをお迎えしてお届けしました!

今回の9ジラジテレビで、にじほちゃんは卒業でした😢

DSC_3645.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:としょぶのおなご という中学2年生の女の子。

「勉強面の相談にのって!!」というお悩み。

「暗記系の勉強が苦手なので、いい勉強法を教えてほしい!」

普段は ひたすら教科書を読んだり、ノートに書いてみたりしているけど

それでも、暗記が得意じゃない、、、というお悩みに対して

にじほちゃんは、

「覚えて⇒声に出して⇒覚えてなかったらもう一度覚えて~を繰り返す!」

オオクボックスは、

書きながら声に出して覚える!歌の歌詞を覚えるみたいに、

音に乗せてみると、覚えやすいよ!後は、RAPに乗せてみるとか!」

見たり、書いたり、色々な勉強法があるけど、

「声に出して耳で覚える」って方法、私もよく使っててすごく覚えやすいから

暗記が苦手な9ジラーも実践してみてね☆

にじほさん、半年間9ジラジテレビありがとうございました!

by AD みやび🌼