放課後やまモン in 近畿大学付属広島高等学校・中学校東広島校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

近畿大学付属広島高等学校・中学校東広島校へ行ってきました!!

約2か月ぶりの放課後やまモン実施!!

1710052.jpg

前校長先生にどんな学校なのかお話を伺いました!

「開校して21年目を迎える中高一貫校で、毎日、生徒は元気に勉強、部活に取り組んでいます!

名前の通り大学とも連携してお世話になってます。

生徒も大学進学を目指して日々、頑張っています!」

IMG_5511.jpg

校訓は、

“人に 愛される人 信頼される人 尊敬される人 になろう”

素晴らしい校訓!オレもなりたい(笑)

たくさんの生徒に会えました!!

1710051.jpg

IMG_5502.jpg

IMG_5515.jpg

途中、女子たちに逃げられ、女子トイレに隠れられました・・・

話しを聞いてよ~~(笑)

IMG_5514.jpg

17171.jpg

生徒会長の花田くんにお姫様抱っこしてもらいました!!

IMG_5516.jpg

花田生徒会長にもお話しを伺いました!!

「もっと学校を活力のある学校にしていきたいです!」

と、イケボで答えてくれました!!

FullSizeR.jpg

そして取材終わりに、「近大です。」という無添加のみかんジュースを頂きました。

みんなで美味しく頂きました!!

近畿大学付属広島高等学校・中学校東広島校のみなさん

ありがとうございました!!

by やまモンこと山本将輝