9ジラジテレビ!233回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビシスターズの

初登場!りさぴょんこと、谷本理沙さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_3653.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ふじさん という中学2年生の女の子。

「夢がなかなか見つからない・・・」というお悩み。

「まだ夢も進学先も決まってない。それで不安になってます。」

そんなRN:ふじさんにりさぴょんは、

「ネットとかで、職業診断テストっていうのがあるんだけど、

そういうのをやってみると色々見つかるかも!」

私も学校でやったことがあるよ!細かい職業まで診断結果で教えてくれるから

興味がすごく湧いた覚えがある!!

オオクボックスは、

「結構、家に帰って一番最初にやりたいことが

夢に直結してたりするんだってさ!何か食べたいな~って思う人は

食に興味があるから、料理人になったり!」

自然に頭に浮かぶことって、つまり自分の興味のあることに

つながるよね!!

夢がないことは悪いことなんかじゃない!

でも、もし夢を持っているなら大切にしてほしい!

夢が欲しいなら、色んなことに興味を持ってみると新しい発見が

あるかも?!

by AD みやび🌼