第25回ひろしまトラックまつり

10月8日(日)に行なわれました、

『第25回ひろしまトラックまつり』無事終了しました!

cdfk.JPG

やまモンは、ミスタートラックヒーロー決定戦に出場🔥

競技の前には、ヒーローの応援してくれる50人のお友達を集めました!

『やまモンのこと、応援してねー☆』

既にここから対決は始まってるかのようにみんないっぱい声を出して、

アピールをしていました\(^o^)/✨

sbdgykzfb

やまモン応援団の黄色さん、集合~!

・・・あれ?一番に応援リストバンドなくなったはずなのに

やまモン応援団少なくない?笑

ucsydfk.JPG

初めは恥ずかしがって声を出してなかったお友達も最後には

『やまモーン!頑張ってぇぇぇぇ!!!』と

大きな声でやまモンコールをしちゃうくらい盛り上がりました!

sjcdf.JPG

jycdf.JPG

結果は、ワースト優勝👑(笑)

応援してくれたお友達、ありがとうございました(`・ω・´)💛

uydcf.JPG

そしてぴかりんは、1日トラックドライバー親善大使として

〇×クイズ大会をしました(/・ω・)/✨

uyucsdtf.JPG

みんな元気よく『はいはいはいはーーーい!!!』と

手をあげて参加してくれていました\(^o^)/

dybgcf.JPG

クイズはちょっと難しかったかな?!でも沢山のお友達が参加してくれて、

楽しかったぁ!と言ってくれたのでとても嬉しかったです(^O^)!

この後ステージは戸手高校のダンス部にバトンタッチしました♪

さぁ、ここからはやまモンとぴかりんがひろしまトラックまつりの

大人気企画!働く車体験をしてきました!

冷凍食品や冷蔵商品を運んでくれるトラック『冷凍車』の中に入ってみたり、

『クレーン車』をぴかりんが実際に動かしてみたり、

usydtr.JPG

高いところを作業する時に出動する

『高所作業車』で実際に14.8mを体感!

dcxbygf.JPG

ydstgf.JPG

さらには、いつもは道路でみかける『トラック』に乗ってみたり!

ucysdf.JPG

ubcdts.jpg

と色んな体験をさせて頂きました💛

子どもだけじゃなく、大人も楽しめる企画がいっぱいの

ひろしまトラックまつり!

今流行りのインスタ映えも間違いなし?!(笑)

やまモン、ぴかりんもすごく楽しい1日となりました☆

何やら、やまモンは来年ミスタートラックヒーローに

リベンジをすることを誓って今年のトラックまつりを後にしました・・・(笑)

トラックまつりのスタッフのみなさん、遊びに来てくれたみなさん

ラジオ取材にご協力くださったみなさん!ありがとうございました!

oO おまけ Oo

高校生の書道パフォーマンンスでスタートしたひろしまトラックまつり!

オープニングの大役を務めてくれた、

市工の書道部とお話することも出来ました♪

scdf.JPG