9ジラジ総文部2017!<第2回>

先週からスタートした「9ジラジ総文部2017」!

毎週火曜日に5回限定でお届けします(^_-)-☆

今年の夏は、宮城県で第41回全国高等学校総合文化祭が開催されて広島県からも

沢山の高校生が参加しました!そして秋・冬には来年の総合文化祭の出場向けて各部門で、

大会や発表会が行われます(*^^)v

第2回目の9ジラジ総文部2017は、、

比治山女子高校 吹奏楽部 中林瞳さんが出演してくれました☆彡

DSC_3665.JPG

比治山女子高校吹奏楽部は

今年、みやぎ総文に広島代表として出場しました!!

選ばれたときは素直にうれしかったと語ってくれた中林さん

実際にみやぎ総文に出場してみて

「本番は楽しく演奏できました!全国の有名校の演奏も沢山聴くことができて

勉強になりました!!」とお話してくれました(*’∀’)

みやぎ総文で学んだことや、

吹奏楽の魅力についても自分の思っていることを

笑顔でお話してくれた姿が印象的でした(*´▽`*)

オオクボックスに吹奏楽部に入るのは初心者でも大丈夫なの??と

聞かれると

「大丈夫です!!みんなで一緒に練習しましょう!」と答えてくれました!!

吹奏楽部が気になっているけど、初心者だから、、、、と

思っている9ジラーのみんな、チャレンジしてみるべきはないかな!(^^♪

そして!

吹奏楽部は、来年の総合文化祭に向けて

11月4日と5日にプレ大会があります!

<中林さんから意気込み!>

「今回はキングフィッシャーキャッチファイアーという曲を

やらせていただきます!頑張って演奏するので、応援よろしくお願いします!」

中林さん今夜はありがとうございました!!

最初からニコニコの笑顔で話してくれて、

吹奏楽の魅力をたっぷり知ることができました!(#^^#)

まずは、11月のプレ大会に向けて頑張ってね!!!

9ジラジスタッフ一同応援しています(”◇”)ゞ

by AD YASU