9ジラジテレビ!236回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_3855.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:なつなつ夏みかん という中学3年生の女の子。

入試の面接どうやったら緊張せず上手に話せる?というお悩み。

3年生になってから、入試に向けて面接の練習が始まったらしいんだけど

独特の雰囲気に緊張してうまくできないんだそう・・・

そんなRN:なつなつ夏みかん に対して

とみー

「質問のリサーチをする!面接で聞かれることって、パターンがあるよね?

 志望理由とか今までの学校生活で何してきた?とか。そのパターンを

 先生に聞いてみる!今までの先輩たちが受けてきた面接の質問を聞いてきて

 よく知ってるはずだから!」

オオクボックスは、

自分で面接官役とか決めて普段から質問されて答えることの練習をしてたら

 1か月くらいしたら自然にできるようになるよ!後はパッション!!」

先生に過去の質問とかを聞いてみて自分なりに「質問予想集」を作ってみると

いいかも!! あとは普段から練習して慣れること!慣れることは一番緊張を

ほぐせる要素かもね( *´艸`)

by AD みやび🌼