9ジラジテレビ!239回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_3966.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:きゃっつ という高校3年生の女の子。

「生徒の意見をまとめて代表として学校に伝えるのが生徒会の仕事の一つだと

 私は思っているけど、近頃その生徒会が生徒の意見を学校に伝えてくれない!」

というお悩み。

「なんのための生徒会だろうな~って思うし、私は学校をよくしたいんです!」

とのこと。

学校に設置されている目安箱に入れられた意見が、なかなか認めてもらえない!

という事があったと教えてくれたRN:きゃっつに対して

とみー

「新しい目安箱を作って、放送部に協力してもらって

 校内放送でラジオみたいにお悩み相談をしたりすると

 お便りとか意見とかが集まると思うから、そういうのに答えたりしてると

 生徒会も目安箱の在り方についてまた考え直してくれるかも!」

自らの行動で相手に何かを伝えるってとてもいいコミュニケーションだと思う!

頭を悩ませて言葉を選ぶ必要もないし、自分なりに思いを表現できる!

オオクボックス

「学校のことをちゃんと考えてるRN:きゃっつは間違ってないと思うし、

 生徒会の子たちもやりたくてもできないのかもしれない・・・

 だから、目安箱にずっと自分の思いを投稿し続けるのがいいと思う!」

一度ダメだったからといって、その先もダメっていう確証はないから

続けること、大事!継続は力なりっていうし、我慢強く続けてみると

きっと自分の思いは相手に伝わるはず!!

学校のことを良くしようと思うその心は必ず誰かに届くから!

がんばれ、RN:きゃっつ!!!!(=^・・^=)

by ADみやび🌼