月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、給食実習の清水先生!

「焼き華麗(カレー)リゾット」を作りました♪

すごく簡単で、すぐに出来ちゃう料理!今までで最速かも?!

DSC_3913.JPG

切るものは、トマトとソーセージのみ!

フライパンにサラダ油を入れて

先に斜め輪切りにしたソーセージを焼き色がつくまで炒めて、

さらに1cm角に切ったトマトを炒めます🍅

DSC_3914.JPGDSC_3916.JPG

お次に、お好みの辛さのレトルトカレーや

「作りすぎて余っちゃった(>؂<)♪テヘペロ」って残ってる昨日のカレーを

どばどばっと!入れてぐつぐつ。

DSC_3918.JPG

ルーが温まったら、お米を入れてまぜまぜ・・・約5分ほどグツグツ・・・

DSC_3920.JPGDSC_3922.JPG

出来上がったものをグラタンのお皿に入れて、チーズをのせて

オーブントースターで表面に焼き色がつくまで焼き上げます(*’▽’)

DSC_3925.JPGDSC_3926.JPGDSC_3927.JPG

オーブンの中を見てニヤニヤしてるオオクボックス( *´艸`)

DSC_3929.JPGDSC_3936.JPG

チーズに焼き色がついたら、ヤケドをしないように気を付けながら取り出します!

「はやく食べたい~!!」と言わんばかりの笑顔😊 あと少しで完成!!

DSC_3942.JPG

温泉卵をそっと乗せて、ブラックペッパーとパセリをパラパラと振りかけたら・・・

DSC_3946.JPGDSC_3948.JPGDSC_3951.JPG

できあがり~~~~~((((oノ´3`)ノ

DSC_3954.JPG

▽オオクボックスと清水先生の「華麗」な焼きカレーリゾット🍛

DSC_3953.JPG

気になる点数は・・・100点✨

頑張っている受験生の夜食にピッタリ!!!

これを食べれば元気モリモリ!勉強がはかどるね📖✎

作り方もすごく簡単だから、男子9ジラーにもオススメ◝(⁰▿⁰)◜

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてみて♪

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ