勉強に干渉、親の本音は

ある日の9ジラジに

ラジオネーム【崖っぷちの受験生】から相談が届きました。

seorighoerig.jpg

「受験勉強に関して、親が干渉し過ぎるんですが、どうすればいいですか?

例えば、勉強に疲れて休んでいる時に『そんなんじゃ受からんよ!』

みたいなことを言われます。そういうことは自分がよく分かっているのに、

そんなことを言われたら、やる気が無くなってしまいます。

皆さんは、どうやって対処していますか? アドバイスが欲しいです」

このお悩みに多くが共感。9ジラー(リスナー)からすぐに声が返ってきました。

「そんな時は気分転換に図書館などに行って勉強しています」

「親にはわからない内容をやっているんだと心の中で意地を張って受け流します」

「親の言葉を勝手に変換しています。怒られているって考えるよりも

心配してくれているって考えた方が気分が楽になるからです。試してみて」

続きはこちらから⇒勉強に干渉、親の本音は

9ジラジ新聞の感想は、こちらから▽

メールは⇒ ぽちっ

FAXは⇒ 082-252-2050