9ジラジテレビ!241回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希さんをお迎えしてお届けしました!

erhyserhy.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ネコ目のリス という中学2年生の女の子。

「将来やりたい事と、今学びたい事が違うけどどうしたらいい?」

というお悩み。

RN:ネコ目のリスは、将来音楽に携わる仕事に興味があって

ライブのスタッフなんかをしてみたい!けど、大学では

国際的な文化などを学びたいらしい・・・

全然違うジャンルだから、将来のために大学では

音楽に関する勉強をした方がいいのかな・・・って悩んでいる

RN:ネコ目のリスに対して

のんたんは、

「私も悩んで大学を選んだんだけど、大学を選んでよかったところは

 色んな知識が増えて今でも生かされてる!あとは、友達かな?

 幅広い職に就きたい子が周りに沢山いたから、絶対に関係ない大学を出たら

 音楽の仕事はできないことはないと思うよ!

オオクボックスは、

「広島にもね、普通の大学をでてアルバイトで音楽関係の仕事をしてて

 そのままライブスタッフの仕事をしてる人もいるから、そういう手もあるよ!」

今9ジラジでADをしている私やヤスさんも、それぞれ専門学校と大学に通いながら

こうやって9ジラジで音楽も関係するラジオの勉強をしながらお仕事してたり、

専門分野を学ばないと絶対に音楽の仕事はできない!ってわけでもないから

バイトだったりも視野に入れてみてね☆

でも、音響さんだったり照明さんだったりは専門技術が必要だから

そういったお仕事に興味があるなら、専門学校を調べてみてね☆

とにかくオープンキャンパスに行くのが手っ取り早い!れっつごー!!

by ADみやび🌼