Perfume×9nineの9ジラジNIGHT powered by ℃℃℃(ドドドォー!!!) レポート

HFM 35th ANNIVERSARY 広島FM MEET the RADIO SHOW

Perfume×9nine9ジラジNIGHT powered by ℃℃℃ (ドドドォー!!!)

126()@広島文化学園HBGホール

開局35周年を迎えた広島FMが、

開局記念日の翌日に開催した一夜限りのスペシャルイベント、

『Perfume×9nineの9ジラジNIGHT powered by ℃℃℃(ドドドォー!!!)』

たくさんのみなさまにご来場いただき、心からありがとうございました!!

全体記念撮影.JPG

ラジオが、9ジラジがお届けするイベントということで

「ラジオ📻」にこだわった演出でスタート!

夜7時の開演を前に、6時過ぎからオオクボックスと

アシスタントDJのやまモン、ぴかりん、えもっちゃんが

「会場限定ラジオ」をお届けしました!

ステージの花道に作られた特設ブースにオオクボックスが座って

会場の3か所からアシスタントDJが中継を入れました。

9n dj.JPG

山本将輝(やまモン)は客席にいる中高生にインタビュー。

9n yama2.JPG

無料招待枠で参加してくれる9ジラーたちは、

学校が終わって急いで来てくれていました。

多くの9ジラーが人生初ライブだったようです。

9ジラーたちの笑顔がめちゃくちゃキュート💛

9n yeah.JPG

小竹彩花(ぴかりん)はグッズ販売をしているロビーから中継!

9n pica.JPG

9ジラジNIGHTのオリジナルグッズを買った中学生9ジラーは

「めっちゃカワイイ」と大興奮。

初めて見るPerfumeと9nineのライブにドキドキという9ジラー★

江本一真(えもっちゃん)はなんと楽屋エリアから中継!

9n emo1.JPG

いい香りがする楽屋エリアにドキドキのえもっちゃんは、

なぜか楽屋エリアに迷い込んだ?! 女子高生チアにインタビュー。

「詳しくは言えないけどちょっとお手伝いがあるんです」

というチアメンバー。

そうなんです!

今回大窪シゲキのど派手な登場シーンをさらに盛り上げてくれるために

瀬戸内高校のチアリーディング部のメンバーが参加してくれました。

どんな登場だったかって?!コチラです👇👇👇👇👇

9n mikoshi2.JPG

もっとアップで見てみましょう!!!!ドーン👇👇👇

9n mikoshi.JPG

かつてこんな登場があったでしょうか!

いつも電波に乗っているオオクボックスが、お神輿に乗っています!!!!笑

神輿隊の男子高校生6人は、

「9ジラジNIGHTのお手伝いができるんですか!」

「めっちゃ楽しそうじゃないですか」

「オオクボックス担いでみたい!!!」と快諾!

9n mikositojyo.JPG

瀬戸内高校チアも「いい経験になるのでぜひ♪」と快諾してくださいました!

リハで十分元気いっぱいだったチアなんですが、

先生からは「まだ30%くらいなのでもっと元気出せますよ」と!

高校生のパワーはすごい!!!と感激しっぱなしの9ジラジチーム🐳

さらに、会場のみなさんが9ジラジNIGHTの旗を振って迎えてくれて、

会場が真っ赤に染まりました!

最強のお客さん、高校生チームのおかげで、

最高の登場シーンを演出することができました!ありがとうございました!

9n gakusei.JPG

いよいよ夜7時!

9ジラジNIGHTの開幕!!

9n b1.JPG

会場から歓声の渦!!!!!

旗の音がパタパタパタパターーーーとホールに響き渡ります!

9n kaijyo.JPG

まずは9nineのライブからスタートです!!

9n 93.JPG

9ジラジのエンディング曲だった「Why don’t you RELAX?」から始まり、

キレのあるダンスと歌声をたっぷりと披露してくれました!

9n 92.JPG

一生懸命な姿に心を奪われ、会場が一体になります!

メンバーのちゃあぽんは、Perufmeのあ~ちゃんの実の妹。

会場からは「おかえりー」の声が飛び交い 地元の温かさを体いっぱいに感じたちゃあぽん。

メンバーのうっきー、ひろろ、かんちゃんは、

「ちゃあぽんの地元に来るときはいつもテンションが上がる。

9nineにとって大切な場所」という事を話してくれました。

9n 99.JPG

自己紹介の時の9nineポーズがめっちゃかわいいんです💛

9n 91.JPG

9ジラジNIGHTをめっちゃ楽しみにしてきたんだよ!!

というお話をライブ後に聞かせてくれました!

続いてはPerfumeのライブ!

オオクボックスと9nineと観客のみなさんと一緒に

「Perfume~!!」と呼び込みました!

9n 97.JPG

ビビットなイエローの衣装に身を包んだ、あ~ちゃん、かしゆか、のっちが登場!

ものすごい歓声~!!!!

9n p4.JPG

Perfumeのライブは「FLASH」からスタート。

9n p2.JPG

「FLASH」から始まったPerfumeのライブ!

あ~ちゃん、かしゆか、のっちがステージを舞い、会場は熱狂の渦。

9n 98.JPG

9n p1.JPG

ライブで魅せるだけではなく、広島弁のトークも炸裂。

9n p3.JPG

会場の観客を「Hチーム」「Fチーム」「Mチーム」に分けて

「HFM~イェイ」と盛り上げてくれました。

メンバーは、こんなにお客さんが近いライブは久々だ~♪ と。

あ~ちゃんは、出演の前に9nineのステージを袖から見ていて、

すごい盛り上がっとるな!負けとれん!と 気合いを入れたよ。

という話も聞かせてくれました。

瞬きするのがもったいないくらいの濃厚な時間になりました。

そしてPerfumeと9nineのコラボステージも実現!

9n ct.JPG

この日のために9nineの「Evolution No.9」とPerfumeの「If you wanna」を

猛練習してスペシャルなライブを披露してくれました!

9n c2.JPG

9n c3.JPG

9n c1.JPG

Perfume×9nine=「7seven」は最強です!

9n 7.JPG

トークパートでは、生放送中の9ジラジと中継を繋ぎました!

生放送担当のえもっちゃんとやまモンが声で登場!

9night t1.JPG

ここで、Perfumeの「FLASH」を登場曲にしている

ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手(元・カープ)から

サプライズメッセージをお届け!

マエケンは「来期もPerfumeさんの曲を使いたいです!!」と大発表!

メンバーが喜んでくれたのでサプライズ成功★

9n t2.JPG

9ジラジでずっと使ってきた「あったりマエケン」(意味:当たり前だよ♪)

この日は何十回もこの言葉が連呼され、

約2000人の「あったりマエケン」の迫力はすごいでした!

続いて、特別番組用のタイトルコールを収録!

PerfumePerfume!」

9nine9nineの!』 

全員『9ジラジNIGHT~!イェーイ!!』

で銀テープが会場を舞う特効!🎉

GETできない方も多いので、お帰りの際に一人1本ずつプレゼント💛

9ジラジチーム、特効、やりたかったんです♪(笑)

銀打ち.JPG

フィナーレには、

サイン入り9ジラジNIGHTのオリジナルボールを客席プレゼント!

手で投げたり、バズーカで2階席を狙ったり、、、

大盛り上がりの時間になりました。

9ジラジチーム、バズーカもやりたかったんです♪(笑)

9nab.JPG

9ncha.JPG

9n b.JPG

エンディングでは、

メンバーひとりひとりの感想を聞きながら涙を浮かべるオオクボックス。

メンバーたちの「9ジラジが好きなんですよ」という言葉に涙腺が崩壊寸前。

思い返すと、初めて出演したラジオ番組が9ジラジだったというPerfume。

それからずっと一緒に広島の10代を応援してくれました。

今では9nineも加わって最強のファミリーが広島の10代を応援してくれています。

まだまだ9ジラジも頑張っていかんといけんな!!!

そんな事を考えていると、そりゃ涙がこぼれますよね。。。。

ラジオ愛・広島愛がたっぷり詰まった『9ジラジNIGNT』★

Pefume、9nine、

来てくださった観客のみなさん 、

開催を応援してくれた9ジラー、

9ジラジNIGHTに関わったすべてのみなさまに

心から感謝です。

この感動を精一杯ラジオからお届けします📻

9ジラジNIGHTの模様は

12月28日(木)夜9時~広島FM「9ジラジ」で

特別番組として生放送でお届けします!

夜8時からは、アシスタントDJ3人も登場して

会場限定ラジオの様子をレポート!

是非夜8時から聞いてくださいね!

9nsyugo.jpg

🎤最後に大窪シゲキからみなさまに一言🎤

『9ジラジNIGHT!9ジラーたちと共に一生忘れられない夜になりました!

Perfumeと9nineと9ジラジで最幸な時間を作れたよね?あったりマエケン!(笑)

未だに会場中の声が聴こえてきそうです!ずっと余韻に浸れてる!

来てくれた皆さん、心からありがとうございました!

来れなかった人はラジオのOAをお楽しみに〜!』