🌸関取花ちゃんの公開イベント🌸

12月10日に行われた人権啓発イベント 「ヒューマンフェスタ2017ひろしま」。

だれもがいきいきと生活できる社会の実現を目指して行われるイベントです!

今回のテーマは「気づき」から「きずな」へ💛

hana3.JPG

9ジラジではシンガーソングライター関取花さんを迎えて公開イベントを行いました!

花ちゃんとイベントをするのは初めての9ジラジ!

わくわく💛

hana2.JPG

独特な詩の世界と心に残るメロディーと歌声で紡がれる花ちゃんの音楽は、 とってもすてきなんです!

当日は「君の住む街」と「もしも僕に」の2曲を披露してくれました!

会場のみんなは、うっとり💛心に響きましたね!!

hana5.JPG

トークパートでは、10代の頃心が元気じゃない時は「ラジオ」に救われていた!

という話をきかせてくれました。

音楽番組も好きなんですが、芸人さんやパーソナリティーの方がたくさんしゃべる番組が

大好きだったそうです!

日常生活の中で苦しいことがあるからより苦しいけど、

ラジオから楽しそうに話している様子を聞いて元気をもらっていたそうです!

ラジオは誰かと繋がっている感じがするよね! と話してくれました!

hana4.JPG

9ジラジもそんな居場所になれるような番組になりたいです!!

もし元気がない子に気付いたら、言葉をかけてあげてくださいね!

声をかける勇気がでないときは、やさしく肩をポンポンとしてあげてください!

「気づき」から「きずな」へ。