9ジラジテレビ!245回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

まいまいこと大重麻衣アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

aeorigh.jpg

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ゆりなすび という高校2年生の女の子。

「お年玉とお小遣いを今よりちょっぴり多くもらいたい!」

というお悩み。

そんな悩みに対して、まいまい

お年玉は、ひたすら多くの親戚の家を回ることかな~

 お小遣いは、私もその都度貰ってたから・・・難しいよね!」

オオクボックス

「お年玉は、お爺ちゃんお婆ちゃんにいきなり肩たたきをしてあげて

「最近高校生になってからお金がいるな~」なんて呟いてみたり(笑)

 お小遣いは、受験勉強頑張るから次のテストの点がよかったら

 お小遣いアップして~!とか、年末の大掃除もたくさん

 お手伝いするからお年玉とかちょっとアップしてくれないかな~?

 ってアピールするのもいいかも!」

\最後にまいまいから、受験生に大切にしてほしい言葉!/

「一瞬の妥協が一生の後悔になる」

一瞬の「これでいいかな~」って妥協が、後々「ああしておけば~」

って後悔に繋がるから、一瞬一瞬を大切にして頑張ってください!

受験生はラストスパート!冬休みを頑張っている9ジラーも!

みんな一瞬一瞬を大切にね((((oノ´3`)ノ

by ADみやび🌼