ゲスト! IGL 医療福祉専門学校 介護福祉学科専任教員 橋口直樹 先生!

今夜は、医療・福祉のスペシャリストを育成する専門学校、

IGL 医療福祉専門学校から介護福祉学科専任教員の 橋口直樹 先生をお迎えしてお届けしました!

DSC_4307.JPG

橋口先生は、IGL医療福祉専門学校で最も忙しい先生みたいで、

学校の授業はもちろん、高校から依頼されて授業を行ったり、

バスケットボール部顧問を務め、ときには学生送迎バスの運転手など、

1人何役か数えきれないほどのお仕事をされているそうです!

IGL医療福祉専門学校は、介護福祉学科、口腔保健学科、鍼灸学科、柔整学科、

それに留学生対象の日本語学科・国際コミュニケーション学科の6つの学科を持つ、

総合的で国際色豊かな専門学校です。およそ500人の学生が学んでいるんだって!

橋口先生が教えている介護福祉学科では、

福祉の現場に即した多彩な授業や、IGLグループの福祉施設での実習体験を積み重ね、

介護福祉(国家資格)や、社会福祉主事任用資格(選択制)など福祉の資格取得を目指すみたい!

豊かな人間性を備えた福祉の専門家を育成する学科と教えていただきました☆彡

そして!

2017年度最後のオープンキャンパスが、

2月4日(日)午後1時から開催されます(‘◇’)ゞ

体験授業や施設・設備見学、個別相談も行われるだって!

なんと、オープンキャンパスに参加する人は「9ジラーです!」と

伝えると素敵なプレゼントがもらえます(^O^)/

無料の送迎バスも出るみたいなので、

気になった9ジラーは学校のHPをチェックしてみてね💛

入試情報もチェックできるよ⇒HP

<最後に橋口先生からメッセージ>

IGLに興味のある人、将来にどうしようか悩んでいる人は

まずは1回オープンキャンパスに来てみてください!

今インフルエンザ流行っていますけれども、体調には気を付けて

皆さん頑張ってほしいなと思います!