9ジラジテレビ!246回!

今夜の9ジラジテレビは、

ホームテレビシスターズから、谷本理沙さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_4123.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:かぷなす という中学3年生の女の子。

「朝1人で起きれるようになる方法と朝目覚めをよくする方法を教えて!」

というお悩み。

朝はお母さんに起こしてもらっていて、1人ではアラームをかけても起きれず

朝は、起きてすぐ顔を洗っているけど眠気がとれない・・・とのこと。

りさぴょん

「楽しみなことや、明日の目的を思い浮かべて寝ると朝起きれるよ!」

「目覚めは、コーヒーとかり緑茶でカフェインを摂取して目を覚ます!」

オオクボックス

「カープ好きなら、朝からカープを流してスクワットするとか!

 好きな選手のポスターを布団の上の天井に貼るとか(笑)」

ポスターの案は、「恥ずかしいから!」という理由で却下になりました(笑)

「朝の目覚めは、冷えピタとか濡れたタオルを朝起きて瞼に乗せる!」

濡れタオルの案は、「逆に寒くて布団にもぐっちゃう!」という理由で

こちらも却下となりました(笑)

2人の意見を参考にしてもらって、自分にあうアドバイスを

ぜひ使ってみてね(^_-)-☆