9ジラジテレビ!247回!

今夜の9ジラジテレビは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4299.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:衣斗 という中学1年生の女の子。

「仲のいい友達が、趣味の話以外の話をちゃんと聞いてくれない」

というお悩み。

興味のある話以外になると適当な返事になって、相談をしたくても

まともに話を聞いてくれないとのこと・・・

とみーは、

相談する前に、事の重大さを伝えるために『枕言葉』を言ってみる!

『とても大事な話で、あなたに聞いてほしい!』って意思を伝えるんだね!!

オオクボックスは、

言葉で無理なら、楽しい話した後に『話をしたいことがあって・・・』って

 手紙を渡すとか!

それでもダメなら、もうその子は「相談をすべき人」ではない!と割り切って

他に相談できる子を見つけるっていうのも最終手段だね・・・!

その子とは趣味の話で盛り上がれるから、楽しい話だけでも悪くない!!!👍

by ADみやび🌼