9ジラジテレビ!249回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4309.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ワッキーという高校1年生の男の子。

「話したことのない気になる先輩にどうやって話かけたらいい?」

というお悩み。

「文化祭で一目惚れしてから、まだ一度も話したことがないから

今度呼び出して話してみようかなと思っているけど、

どうやって話せばいいかな?」とのこと。

のんたんは、

「(いきなり呼び出すんじゃなくて、)まずは、すれ違う時に

 さわやかに挨拶をしてみるところから始めるといいかも!

 さりげなく近づいてこられた方が、気になってくる!」

オオクボックスは、

「話しかけたいのはわかる!でも、初めは我慢して毎日挨拶して

 向こうにもう少し話したいなって思わせる!で、少しずつ

 話すことも増やしていって、雨の日に傘貸したりとか・・・」

いきなり面識のない人から話しかけられると、どっちも緊張するよね!

だから、初めはまず「あいさつ」から!簡単なコミュニケーションから

始めると、相手も壁を作らずに距離を縮めることができるはず!

話した事のない片思いの相手に話しかけようって思ってる9ジラーは

ぜひ「あいさつ」から始めてみてね☆

by ADみやび🌼