9ジラジ先生BANG-BANG 福木中学校 原田先生!

9ジラジ先生BANG-BANGのコーナーは、

学校の先生をお迎えして学校の魅力や、先生になろうと思ったりゆうなど

いろいろお聞きするコーナーです(^_-)-☆

今夜は、

広島市立福木中学校の原田先生をお迎えしてお届けしました☆彡

DSC_4482.JPG

10年前に「オオクボックスに顔が似ている先生がいます!」と9ジラーからメッセージが届き

オオクボックスが会いに行ったのが原田先生なんです!!

原田先生は当時のことを覚えていて、

「僕が教育実習生だった時に会いに来てくれたんですよね!」と語ってくれました(/・ω・)/

9ジラジスタッフの間では、横顔が特に似ているという話になったよ!

DSC_4481.JPG

みんなどう?似てるかな?( *´艸`)

そして、その出会いから先日

福木中学校の職業講和にオオクボックスが呼ばれました!

原田先生は、できるだけ多くの仕事の話を子供たちに聞いてほしいから、

ラジオDJのオオクボックスにも話をして欲しいと思ったと話してくれました(*´▽`*)

学校の先生になってよかったことは?と聞かれると、

「生徒の成長を見れるとすごくうれしいです!学校が大好きなので、毎日が楽しい!」と

笑顔を見せてくれました(#^^#)

「生徒のみんなをあまり子供扱いせずに、1人の大人として接することを大切にしています!

だから、たまに少し厳しくなったりもするんですけど(笑)」と大切にしていることも教えてくれました☆彡

<最後に9ジラーに原田先生からメッセージ>

原田先生「将来のことも考えながら、明日はもうない、今日で終わってもいいように

     1日1日を大切に生きて欲しいと思います!」

本当に生徒思いで、学校のことが大好きなんだというのが

原田先生からたくさん伝わってきました!

また9ジラジにも遊びに来てくださいね(^O^)/

今日はありがとうございました!!

by AD YASU