9ジラジテレビ!251回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4331.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ケンケン という中学3年生の男の子。

「気まずくなった女の子にどうやって話しかけたらいい?」というお悩み。

2年生の夏に告白してフラれてから、だんだん気まずくなってしまったとのこと。

そんなRN:ケンケンに

とみーは、

「話かけやすく笑顔が大事!内容は日常的な会話でいいと思うよ!

 貸した本の間にメモを入れてみたり!」

オオクボックスは、

「笑顔が苦手でも、引きつってる笑顔が頑張りに見えて余計にいいかも!

 内容は朝昼晩の簡単な挨拶からでもいいと思う!」

固くなっても大丈夫!笑顔で堂々と!「君と話したい!」って気持ちが

伝わればそれでいい!相手もきっとまた心を開いてくれるはず!

by ADみやび