似た者同士、10代に寄り添う

fksbjdf.jpg

もう10年も前の話です。9ジラジに一通のメッセージが届きました。

「私は海田高校に通っているんですが、教育実習の先生の中に

大窪さんにそっくりな先生がいます。顔の形が似ています。

特にあごのラインが。よろしければ、会いに来てみて下さい」

僕は9ジラー(リスナー)の言葉を信じて次の日に学校を訪ねました。

激似。兄弟かと思いました(笑)。その先生は原田悠さん。

他人とは思えない存在に興奮したのを今でも覚えています。

あれから時が経ち、今度は原田先生からうれしいお誘いがありました。

「10年前、教育実習生だった大学生が今や学年主任になりました。

あの頃が懐かしいです。今回はお願いがあり、メッセージを送りました・・・

続きはこちらから⇒似た者同士、10代に寄り添う

9ジラジ新聞への感想もお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050