9ジラジ介護部!広島市介護保険課 守岡さん!

今週から4週間限定でお届けする「9ジラジ介護部」のコーナーでは、

「介護」や「福祉」の魅力をお伝えします!!

初回の今回は、広島市介護保険課の守岡さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_4472.JPG

守岡さんは、「広島市介護保険課」でヘルパーさんや施設などで働く

介護の仕事を多くの人に興味を持ってもらう為のお仕事をされているそう。

「介護」は、これから必ず需要が高まる社会的に必要とされている仕事で、

「ありがとう」の言葉をもらいながら働けるやりがいのある仕事だと

話してくださいました!

「キツそう」というイメージを持たれがちだけど、

最近は「介護ロボット」と言われる福祉機器が充実してきていて

身体的な負担が減っているんだって!!

今回は、ぴかりんが福祉機器の体験をしてきたんだけど、

そんな気になる福祉機器を実際に体験できるイベントがあるよ!!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【介護のお仕事魅力フェア】日時:3月17日(土) 産業会館 西展示場にて

高齢者なりきり体験コーナーや、介護福祉士でモデルとしても活躍している

上条百里奈さんの講演会もあるそう!ぴかりんもステージに登場するよ☆

さらに、介護や保育などを学べる学校に進学したい人の進学相談ブース

春の福祉就職総合フェアなども開催されるので、ぜひ寄ってみてね!!

\最後に守岡さんから9ジラーに一言/

「まずは会場に来ていただいて、少しでも介護の仕事に

興味を持ってもらえると嬉しいです!」

今日は心からありがとうございました!

介護や福祉に興味を持ってくれた9ジラーは

ぜひ友達を誘ってイベントに行ってみてね(^_-)-☆