ゲスト!エコノミクス甲子園 全国大会準優勝チーム「なしりんご」

今夜の9ジラジは、先日開催された、エコノミクス甲子園 全国大会の

準優勝チーム安田女子高校の「なしりんご」

葉畑香澄さん、菅満里奈さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_4474.JPG

昨年の11月に高校生が金融知力を競うエコノミクス甲子園 広島大会が

行われ、9ジラジでも大会の模様をお届けしたのですが、

今回は広島大会で優勝した安田女子高校の「なしりんご」チームが

2月18日に東京で行われた全国大会での結果報告のために早速

9ジラジに生出演してくれました!!

大会の様子を聞いてみると、

葉畑さんは、

「まさか決勝まで行けるとは思ってなかった(笑)

でも緊張せずにリラックスして問題解けた!」

菅さんは、

「思ったより緊張してなかったし、楽しかった!」

あの状況下でリラックスして挑めるって、本当にすごいよね!!

2人とも落ち着いていたからこその、準優勝かもしれないね( *´艸`)

そして、2人によると「なしりんごの2人より緊張していた」という

2人のサポートをされた日高先生は、

「2人は自分が尊敬できる生徒。こんなに人って一生懸命勉強できるんだなと

思いました!逆にありがとう!」

生徒と先生がお互いに尊敬して、サポートをして、、、

「なしりんご」が準優勝を勝ち取れた理由の1つはこれかもしれませんね☆

なんと、もう「来年優勝する」といっている生徒がいるという情報も?!

これは、来年も広島の学生に大期待です!!!!

エコノミクス甲子園、気になっている学生9ジラーは

ぜひ友達を誘って来年に向けて挑戦してみよう!!!