9ジラジテレビ!253回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4480.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:たけのこ という高校2年生の女の子。

「ダンスに興味があるけど、どんなことから始めたらいい?」

というお悩み。

3年生で受験生になる今からダンス部に入るのは難しいし・・・とのこと。

のんたんは、

まずは形から入る!ダンスをしたいなら、ダンスウェアを買うことから始める!

 気分をあげてレッスンに通うってことを私はしてるなぁ~

 あとは、学校で同じアーティストを好きな子と一緒に、振りをコピーしたり!」

オオクボックスは、

「学校以外のダンススクールで、本気でダンサー目指してる!って感じではない

 スクールもあったりするから、友達を誘って体験を受けに行ったりもいいかも!

 まずは、行動してみるって大事だよ!」

趣味で好きな曲の振りを真似して動画に撮ってみたり、自分で振りを考えたり

ってのも「ダンス」だし、何より楽しいよね!

運動がてらしっかり体を動かしたいなら、初心者向けのダンススクールに

通ってみるのもいいと思うし、まずは体験授業を受けてみよう♬

by ADみやび🌼