9ジラジテレビ!257回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4585.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:まなまな という中学2年生の女の子。

「高校選びに迷ってる・・・」というお悩み。

普通科というのは決めてるけど、たくさんある高校から選ぶのに

制服や行事の多彩さ、電車通学がしたい~などの基準で決めても大丈夫かな?

とのこと。

オオクボックスは、

「高校選びの入り口は、そんな感じでいいと思うよ!

自分の楽しいと思う条件に当てはまる高校をいくつか見つけたら

オープンスクールに行ったり、近くの先生にインタビューする!」

のんたんは、

「何事も、一緒に学ぶ友達だとか周りにいる人が大切だったりするから

学校を知る、そこにいる人たちを知ることが大事だから、インタビューは

いいかもね!」

華の高校生活は、悔いのないように過ごしてほしいな☆

勉強ももちろんだけど、部活動や通学なんかも精一杯楽しめる

自分にぴったりな学校が見つかりますように!!

by ADみやび🌼