9ジラジ介護部!福祉機器体験!

限定4回でお届けしている、『介護』について一緒に考えるコーナーです!

第3回目の今夜は、介護ショップエコール フジグラン高陽店で

最新の『福祉機器』を体験させていただきました!

dsjgf

ご案内頂いたのは、竹林さん♪

lugflgf

身に着けることでモノを持ち上げる動作がラクになる、

『マッスルスーツ』を早速体験させて頂きました!

fuisdgtfilusdgflasdhfdkf

ポンプで空気を送り込んだら、準備完了!

早速重たいものを持ち上げてみました▽

dgfslag

太ももあたりのサポーターのお陰で立ち上がりやすくて、

腰などをベルトで締めているから腰を痛めずに仕事ができる!

このマッスルスーツを着けることできれいな姿勢で作業も出来るそうです!

他にも最新の電動車イスにも乗らせて頂きました▽

auidgfasuilf

タイヤがとても特徴的で限られたスペースでも

方向転換がしやすい工夫が施されていました!

竹林さんに座って頂いて、

電動アシスト機能のついた車イスを体験させてもらいました!

アシスト機能があるのとないのだと負担が全然違いました!

lsidugfsdljfgsduifhyisdughf

歩行器も体験させて頂きました!

滑りやすい下り坂も、アシスト機能があるおかげで

不安なくゆっくりと降りることが出来ました!

竹林さんが最後に「福祉機器はこれからもどんどん進化していくと思うので

9ジラーのみんなが大人になった時にはもっと負担を減らしてくれる機器が

開発されているかもしれないですね!」とおしゃってました(`・ω・´)

竹林さん、介護ショップ エコール フジグラン高陽店のみなさん!

ありがとうございました!

今回ぴかりんが体験した「福祉機器」も3月17日㈯に

広島産業会館西展示館で開催される『介護のお仕事魅力発見フェア』で

9ジラーのみんなも実際に体験することができます♪

是非、遊びにきてね▷ 詳しくはコチラ

さぁ来週で最終回の9ジラジ介護部は3月13日(火)です!

介護福祉士として働きながら、モデルとしても活躍されている

上条百合奈さんと生電話を繋ぎます!

お楽しみに(`・ω・´)☆