9ジラジテレビ!255回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4493.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:きゅーちゃん という中学校を卒業したばかりの女の子。

「入学式の前から補習で学校に行くので、上手に友達をつくる方法を知りたい!」

というお悩み。

春休み中に4日、進学先の高校で補習を受けなければならなくて

その期間に新学期から学校生活を共にする仲間と初めて会うけど、

自分から話しかけるのは苦手・・・とのこと。

とみーは、

「私がやってたのは、初日から目立つ派手な筆箱を持っていってた!

そしたら、色んな子が話しかけてきてくれたの!自分から友達の物とかに

突っ込んでいくのもいいけど、それが苦手なら周りから来てもらう!」

オオクボックスは、

共通の話題を探すのもあり!好きな曲を鼻歌で歌ってみたりするといいかも!

授業終わってから一緒に帰るのもいいんじゃない??」

自分もすごく緊張するけど、きっと周りのみんなも緊張してると思う!

だから、逆に不安そうにしてるこに挨拶だけでも話かけてあげられる人になれると

いいね☆ 緊張は初めの一歩だけ!!9ジラジは

そんなあなたの背中を精一杯押します!ファイト!!

by ADみやび🌼