月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、洋食実習の玉澤先生です!

「豚バラ肉のスタミナソース炒め」を作りました♪

それでは早速!レッツ、クッキングッド~★

kdjsgfk.jsdf

今回使う食材はこちら▽

sdluifhlskdjhf

まずは、スタミナソース用にタマネギをみじん切りに!

fiusdfdfdsf

次に野菜炒めに使うお野菜を切っていきましょう(/・ω・)/

炒めるようのタマネギはザクザク切っていきます!

人参、ブロッコリーの軸を短冊切りにしていきまぁす\(^o^)/

gfdgsdkgaskliuasgdkgk

ニラと豚バラ肉は適当に・・・じゃなくて適度な大きさに切ります(笑)

ifugsdluifglfutsdfilgl

フライパンをあっためて~好きな油をひきます!

オオクボックスとたまちゃん先生は、

「ごま油とオリーブオイル」を合わせ技で使いました♪

サラダ油でも大丈夫だよ!お好みで💛

kdfugdkugf

お野菜をいれて炒めていきます!

dfiugsdlifg

しんなりしてきたら、塩・胡椒で味を調えます!

fksdfhk.jahf

味を調えたら、フライパンからお皿に盛ります!

ん~、これだけですでに美味しそうっ(/・ω・)/💕

k.zixhf.kjzxhfkldufgasdklufh

さてさて、次にお肉炒めていきます🐖

フライパンに油をひいて、お肉とスタミナソースを入れて

強火で炒めていきます(`・ω・´)

iudgfiusdgfiugdilgfusduihf

豚肉はしっかりと火を通してくださいね🔥

あ!!!本当はお野菜炒めてる時にコンソメ粉を入れるはず

だったのに・・・大丈夫です。

このタイミングでお肉にコンソメ粉を振って炒めていきましょう!

dsfoihysfio;hsd

いい感じに炒まったら、さっきの野菜炒めの上に

dsfkugsdklfgk

炒めた豚バラを盛ったら出来上がり~☆

vgfisdlhfvkl/

▽オオクボックス作

dflgu;dfighdlfugsdlf

△たまちゃん先生作

気になる点数は・・・100点!

kjghkjfgxkjghd

春から一人暮らしを始める9ジラーも多いと思います♪

お家にあるもので簡単に作ることが出来るので是非作ってみてね!

ちなみに今日はたまちゃん先生がお昼の番組『DAYS?!』で紹介して

下さってた、『五感くすぐる!進撃の広島元気鍋』を用意して

下さってました(〃▽〃)💛 レシピはこちらから▷ コチラ

sidugfadukfh

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ