因島高校卒業式🌸ポルノグラフィティサプライズ企画🌸レポート!

2018年3月1日、

9ジラジは、ポルノグラフィティと一緒に

広島県立因島高校の卒業式にサプライズ出演をしてきました🌸

数か月前からこっそりと、何度も打ち合わせを重ねて

生徒のみんな、先生方、保護者のみなさんにサプライズを仕掛けたんです★

まずオオクボックスは、卒業式に参列。

p7.jpg

校長先生の式辞、校歌の歌詞、

卒業証書授与で泣きそうになりながら生徒の名前を呼ぶ先生の声、、、

送辞、答辞、、、すべてに感動しました!

p5.jpg

卒業生退場の前にハマダ先生の呼び込みで、オオクボックスが登場!

P18.JPG

大変恐縮ですがレッドカーペットを歩いて登壇させていただきました!

p6.jpg

笑顔で迎えてくれたみんな🌸

緊張していたので、ほっとしました(笑)

まずは、

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます🌸

p4.jpg

イチバンよくしゃべる人を教えてーーー!とオオクボックスが聞くと

みんなが「カレ」を進めてくれました!

確かにトーク力抜群でした!!!!

p3.jpg

そして、本当のサプライズはココから!

1993年度に因島高校を卒業したみんなの先輩!

「ポルノグラフィティ」の登場!!!!

体育館が絶叫に包まれました!(^O^)/

poruno1.jpg

ポルノグラフィティがシングル「アポロ」でデビューしたのが

1999年9月8日!

この1999年度に生まれた子たちが、今年高校を卒業するというワケで、

2人がその門出をお祝いしたいと、母校・因島高校に駆けつけてくれました!

ステージでは、因島高校で昭仁さんと晴一さんが出会ったことや

エレキギターの演奏方法を友達と研究した話、

さらには、卒業生たちにもステージに上がってもらって、トーク🎤

知り合いの息子さんもいたりして、

「おー、〇〇の息子か!大きくなったのぉ~!!」

という話も飛び出しました!地元ならではの再会です♪

そして、ポルノグラフィティから卒業生へ歌のプレゼント!!!

「アポロ」と「ハネウマライダー」を、本当にココロを込めて歌ってくださいました!

poruno2.jpg

p2.jpg

もしかしたら初めてライブを見るかもしれない後輩たちに、

「手拍子やってみよう!もっともっと!!」と

リードしてくれる昭仁さんと晴一さん!

「自分を発信すること!!これをしっかりやっていけよ!」と、

先輩としてアツイ言葉もかけてくれました!

p1.jpg

そして、この因島高校で宇宙初解禁された最新情報!

9月8日・9日の2DAYS!

広島県立びんご運動公園で「しまなみロマンスポルノ’18」

野外ライブを開催することを発表!!!

体育館が「きゃーーー」という歓声を大きな拍手に包まれました!

みんなで行きたいですね🎸

最後にみんなで集合写真も撮りました📷

poruno3.jpg

大きな拍手で、ポルノグラフィティの昭仁さん、晴一さんをお送りしたあと

オオクボックスもご挨拶!

「大切な卒業式に参列させて頂いたことに心から感謝します!

 僕が伝えたいことは1つ!

 偉い人にならなくていい、愛される人になってください!」

p17.jpg

最後は、またまた恐縮ですが、

拍手を頂きながらレッドカーペットを歩いて送り出して頂きました!

みなさま。本当にありがとうございました🌸

p16.jpg

卒業式が終わって、直接卒業生に声をかけました!

直接「卒業おめでとう」を言えてうれしかった🌸

p14.jpg

p9.jpgp11.jpgp10.jpg

p13.jpg

今回サプライズ企画を快諾してくださり、秘密を守るために、苦労を重ねて、

いろんな事を調整してくださった、金山校長先生(左)と中野教頭先生(右)

p15.jpg

「ポルノグラフィティさんを母校にお呼びするのが夢だったんです!」

と語ってくださった校長先生、

「31年の教師生活で最高の卒業式でした」と言ってくださった教頭先生。

因島高校の先生方、保護者のみなさま、来賓のみなさま、

そして、なにより卒業式サプライズを楽しんでくれた生徒のみなさんのおかげで

最高の時間を共有することができました!

ココロからありがとうございました!!!

この卒業式サプライズの模様は

3月28日(水)の9ジラジで

たーーーーーっぷりとお届けするので、

是非「9ジラジ」を聞いてください📻