放課後やまモン in 広島市立舟入高等学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

広島市立舟入高等学校へ行ってきました!!

今回は舟入高校の吹奏楽部が9ジラジにメッセージをくれたのでお邪魔しました!

新1年生が20人以上入部して、合わせると70人以上もいる吹奏楽部!

IMG_0600.jpg

9ジラジにメールをくれた田中さん、部長の小谷さんを中心にお話を聞きました♪

毎年、9ジラジでも取材させて頂いてて、今年も定期演奏を開催するので、

今年はやまモンが取材させてもらいました!!

IMG_0604.jpg

わざわざ張り紙まで(笑)

取材させてもらったのは舟入高校内にあるアカシヤホール!!

めちゃくちゃ広くて綺麗で立派なホールなんです!!

キャパはなんと約1300人!!

やまモンもテンション上がって“作りがしっかりしているー!”って叫んじゃいました(笑)

そして!!

IMG_0597.jpg

やまモン、クラリネットに初挑戦!!!!

岩尾さんに教えてもらいました!!

定期演奏会をPRするには、俺自身が演奏しなきゃ!!となぞに意気込むやまモン(笑)

IMG_0598.jpg

ん!?苦しそうな表情・・・ 

果たして音はなるのか・・・

IMG_0605.jpg

見事、鳴りました~~~!!!

みんなから大きな拍手をもらいました!!!

初めて見る楽器に興味津々!!

IMG_0599.jpg

これはファゴットという楽器♪

背比べしてる(笑)

みんな色々教えてくれてありがとう!

定期演奏会は・・・

IMG_0602.jpg

4月30日(祝・月)舟入高校内のアカシヤホールでお昼2時から!

ゲストにハンガリー出身のクラリネット奏者コハーン・イシュトヴァーンさん出演!

入場無料なんでぜひ9ジラーのみんなも行ってみてね!

最後にみんな集合写真♪♪

IMG_0603.jpg

みんなありがとうございました!

演奏会がんばってね!!

by やまモンこと山本将輝