デートDV、我慢しないで

デートDV、我慢しないで

gtwrtwq.jpg

29日午後1時半から、広島市青少年センターで

『こどもの日記念シンポジウム2018 それって本当に愛ですか』というイベントがあります。

その中で、高校生と弁護士たちが「デートDV」をテーマにした演劇を披露します。

僕らは9ジラー(リスナー)にも知ってほしいと思い、

沼田、舟入、基町、市立広島商業の四つの高校の演劇部のメンバーに番組に出演してもらいました。

同時に、弁護士の方と「デートDV」についての知識もラジオから伝えました。

主に10代や20代の若者間でよく起こる問題で、一緒に学びたいと思ったからです。

「デートDV」とは交際相手から心や体に暴力を受けたりすることを言いますが

「ヤキモチや束縛は愛なんだ」と、被害に気づかない人も多くいるそうです。

実際に生放送中にも「私も被害を受けていました。

青春時代の3年間を暗く過ごし、男性が怖くなり、人間不信になりました。

この放送を聴いて、救われたり、気づけたりする人がいればいいなと思います」という声が届きました。

・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒デートDV、我慢しないで

9ジラジ新聞の感想もお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050