9ジラジテレビ!259回!

今夜の9ジラジテレビは、ホームテレビから

とみーこと冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4615.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:つつみんという今日入学式を迎えた新中学1年生の男の子。

「委員会の委員に立候補するか迷っている」 というお悩み。

このお悩みに、とみー

「私は、やったりやらなかったりしたな~。だいたい学期ごとに委員が変わるから

色んな委員をやってみて、最終的にこの委員会の委員長になろう!って私は決めた!」

オオクボックスは、

「色んな委員会があって、もちろん人気の委員会もあると思うけど、そこで

誰もやりたがらない委員会を「やるよ」って言うとみんなからいいなって思われるかも!」

他にも、「自分に自信を持つ」ためにしてみるといいことなどもアドバイスで出ました!

詳しくはradikoのタイムフリーをチェック✔

9ジラジテレビのコーナーでは、電話を繋いでお悩み相談をしてくれる9ジラーを

大募集中!!! お悩みメッセージと一緒に、すぐに繋がる電話番号を書いて

9ジラジに送ってね☆

by ADみやび🌼