月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、中国料理担当の森木先生です!

「好きな具を入れるだけ!かんたん焼き春巻き」を作りました♪

それでは早速!レッツ、クッキングッド~★

DSC_4620.JPG

今回は春巻きの中に入れる具材がたくさん!!

DSC_4618.JPG

中にはマシュマロやチョコレートも!

どうなるんでしょう、、、ワクワクです(^_-)-☆

まず初めに春巻きの中に入れる具材を選んでいきます!

オオクボックス最初から結構悩んでました( *´艸`)

DSC_4624.JPG

たしかに、どの具材もおいしそうだもんね!(^^)!

オオクボックスが最初にチョイスしたのはポテトサラダとハムの組み合わせ!

DSC_4627.JPG

具材を選んだら春巻きの皮の上にのせて折っていきます

DSC_4631.JPG

DSC_4632.JPG

ポイントは写真↓の形の時に少し内側に折り込むときれいな形になるみたい!

DSC_4633.JPG

オオクボックスは具を詰めすぎて、ボリュームのある形に(笑)

DSC_4635.JPG

この要領で、いろんな具材を包んでいきます!!

森木先生がちょと苦手?な納豆や、チョコレートにマシュマロも包みます(´▽`)

DSC_4637.JPG

DSC_4649.JPG

先生の一押しは鶏肉と大葉と梅!

DSC_4642.JPG

包めたらオーブンで焼いていきますが、その前に1つポイントがあるんです!

皮に油を塗るんです!こうすることで焼きあがったときにパリっとおいしくなるんだとか!(^^)!

DSC_4653.JPG

オーブンで約5分焼いていきます!

DSC_4659.JPG

DSC_4666.JPG

おいしそうな焼き色がついたらオッケー(‘ω’)ノ

包丁を先から入れて半分にカットします☆彡

DSC_4672.JPG

きれいに切れましたー(^O^)/

DSC_4671.JPG

盛り付けをしたら、、完成です!!!!

DSC_4678.JPG

オオクボックス作▽

DSC_4681.JPG

DSC_4687.JPG

森木先生作△

ここからは実食ターーーーーーイム🍚🍴

まずは、オオクボックスの作った焼き春巻きを森木先生が実食です!

DSC_4693.JPG

気になる点数は・・・・・・・・・・・

95点!!

マイナス5点の理由は

味付けが少し薄い春巻きがあったみたい!

調味料をもう少し多めに入れてもよかったね!とアドバイスもいただきました☆彡

続いてオオクボックスも実食!

DSC_4696.JPG

DSC_4697.JPG

↑幸せそう(笑)( *´艸`)

とっても簡単にできるし、具材を工夫したりと楽しめる要素もたくさんなので

9ジラーのみんなも友達や家族のみんなと一緒に作ってみてね☆彡

ちなみに・・・・

完成して実食までの間に、オオクボックスが追加で焼いていました、、!

作るのが楽しかったんだと思います(´▽`)

DSC_4686.JPG

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

詳しくはコチラをクリック⇒ブログ