9ジラジテレビ!260回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

ぴかりんこと河野光莉さんをお迎えしてお届けしました!

ぴかりんは、9ジラジテレビ初登場!✨ これからよろしくお願いします💛

DSC_4706.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:クラリネット という中学3年生の女の子。

「クラスで上手く友達ができる方法を教えて!」というお悩み。

3年生になってクラス替えをしたら、今まで仲良かった子たちと

クラスが離れて遠くなってしまい、新しいクラスに話せる子がいないらしい・・・

そんなお悩みに、ぴかりん

「素直に一緒にいていい?って言ってもいいと思う!話題としては

 相手の持ち物を見て可愛いね~とか、これ好きなの~?とか聞くのもいいし

 目大きいよね~!前から可愛いと思ってたんだ~!とか言ってみたり!」

オオクボックスは、

「目に見えるものとか、状況を言う!次の移動授業どこだっけ?とか、

 明日のテストってどうだっけ?とか、クラスで共通のある話題が話しやすいかも!」

いきなり話題を出すのは大変だと思うけど、自分の目に映ったものをそのまま言うだけで

とってもいい話題になるし、意外と難しく考えなくても大丈夫だよ♬

新しいクラスはわくわくドキドキ!どうせなら毎日楽しまなきゃね☆

by ADみやび🌼