生きてるだけで百点満点

生きてるだけで百点満点

ehyyse.jpg

先週、9ジラジにSOSが届きました。

「大窪さん、相談を聞いてもらえますか?今、塾でいじめられています。

やめるという方法もありますが、親からの期待を考えると、言い出すことができません。

自分で考えても、ただ胸が痛くなるだけなので、どうすればいいか教えて下さい。

もう死にたいです。気持ちを落ち着かせるために、ラジオを聴きます」

 僕らは即答しました。

「まずは吐き出してくれて、ありがとう。

ひとりで抱え込んでしんどかったよな。みんなで一緒に考えよう。

だから死ぬなんて言わないでくれよ。塾が全てじゃない。やめたっていい。

それは逃げじゃなくて、新たなスタート地点だからね」・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒生きてるだけで百点満点

9ジラジへ感想もお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050