9ジラジ!すごスキル!広島市立広島商業高校 珠算部!

毎月第4木曜日にお届けする、

『9ジラジ!すごスキル supported by 穴吹学園』

9ジラジ美術部のコーナーがパワーアップ✨

文化系の部活に取材に行き、その部活の中ですごいスキル、

その名も『すごスキル』を持っている子にそのスキルを

披露してもらうコーナーです!

いよいよ、今夜からスタート!

記念すべき第一回目は広島市立広島商業高等学校の珠算部です!

sdjsgfjdghfkj

すごスキルを披露してもらったのは、3年生の土佐岡さん♪

dygasuysg

土佐岡さんに見せてもらった『すごスキル』は、

【そろばんを使った読み上げ算】!!!

見せてもらう前に土佐岡さんのスキルがどのくらいすごいのかを

他の部員さんに聞き込み調査★

sidfuasgtiudgysajldga

『弾くスピードが速い!!!』『両手を使っているのに正確』

と教えてくれました!

片手で珠を弾く人が多いそうなのですが土佐岡さんは、両手を使って

計算をするのでそこもすごスキルなんだそうです☆

それでわ、土佐岡さんのすごスキル「読み上げ算」を披露してもらいました!

先生の読み上げている数字にも最初からついていくのが難しいのにも

関わらず、土佐岡さんの指は迷いなく動いていました・・・

そして出題が終わって、答え合わせ。土佐岡さんに発表してもらった瞬間!

『 正ッ!!! 』とみんなが大きな声で言っていました!

聞いてみると、答えがあっていたら「しょう」って言うそうですΣ(・ω・ノ)ノ

ildsfugsdjf

もうスゴすぎてまさかの言葉にならないぴかりん。。。笑

9ジラジ!すごスキル認定証を贈呈させて頂きました♪

sdiurfhysdkjf

fdsgdfhasgds

広島市立広島商業高等学校の珠算部のみなさん!顧問の早川先生!

ありがとうございました\(^o^)/

fhgasdhfkgasddukfygtsdukgf

ちなみに9ジラジ用に早川先生が問題を作って下さってました💛

みんなで全国大会を目指してこれからも頑張ってください!

応援しています(`・ω・´)✨

sajdghjshdsyuhdfglssduyfgsdula

▽ 穴吹学園のHPもチェックしてね ▽

http://web.anabukih.ac.jp/

http://www.anabuki-net.ne.jp/fukuyama/

次回の9ジラジ!すごスキルは5月24日(木)!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡