広島FM MEET the RADIO 9ジラジゆかたファッションショー!

5月13日(日)、イオンスタイル広島府中 イートインスペースで、

広島FM MEET the RADIO 9ジラジゆかたファッションショーを開催しました☆彡

MCは、アシスタントDJの

ぴかりんとえもっちゃん!!

DSC_2211.JPG

9ジラジゆかたファッションショーは、イオンで発売されている

最新の浴衣を中高生9ジラーがモデルとして実際に着て、

ファッションショーのようにお披露目するイベントです(´▽`)

イベントのオープニングアクトを飾ってくれたのは、

桜が丘高等学校、和太鼓部の皆さん!!

DSC_2194.JPG

かっこいいパフォーマンスを披露してくれました☆彡

DSC_2226.JPG

DSC_2216.JPG

DSC_2212.JPG

太鼓の音に思わず足を止める人もとっても多かったんです(^_-)-☆

DSC_2230.JPG

演奏後のインタビューも笑顔で答えてくれました!!

DSC_2236.JPG

オープニングアクトのあとは、、

いよいよ9ジラジゆかたファッションショーのスタート★

今回は、イオンの長尾さんに浴衣のポイントを色々教えていただきました!!

DSC_2256.JPG

えもっちゃんが着ているのはメンズの「スマートゆかた」!

スマートゆかたは、下前が斜めにカットしてあるので

足さばきよく、歩きやすいんです☆彡

えもっちゃんも

「歩きやすい!!!」と感動していたよ(*^^)v

今年のイオンのゆかたのコンセプトは「じゆーかた」!!

自分に合った浴衣を自由に選んで、自由に着こなし自由に楽しむ!

わくわくする夏を盛り上げよう!!!

帯締めやコサージュなど小物を自由に取り入れるとGOOD!

今年イオンがおすすめするレディース浴衣は3つ!

まずは、

earth music&ecology が監修したSakura Labelの浴衣!

定番の朝顔や珍しいハイビスカス柄、マルチストライプ柄など

お洋服を選ぶ感覚で楽しめる柄行が特徴!

かわいらしい帯がセットになっていて、

ゆかた初心者でも気軽に楽しめる甘めテイストとなっているんだって!

次に、

雑誌VIVIとコラボとした浴衣!

振袖風の大胆な柄で、ゆかたにもトレンドを取り入れたい女子におすすめで、

ボリューム感のあるリボン型の帯結びは「文庫結び」といって人気の形!

帯と下駄も含めてハヤリのコーディネートがこの1着で完成!

最後に、

Ise Kata Galleryの浴衣!

伊勢形紙といって、伝統的な図案を浴衣の柄にのせ現代風の色に染め直した浴衣!

華やかな色遣いでトレンド感ある仕上がりとなっていて、

ゆかたの柄に合わせてデザインした手結び風の結び帯に、

モチーフやカラーを合わせた下駄がセットになっているので、

初心者でも統一感のある本格的コーディネートを楽しめるみたい!

しかも、家庭の洗濯機で洗うことも出来るゆかたと教えていただきました(/・ω・)/

実際に3つの浴衣を着た

「とうかさん」のPR活動をしている

うちわ姫2018の皆さんもイベントに出演してくれました☆彡

DSC_2186.JPG

自分たちの浴衣の気に入っているポイントについても教えてくれました(*´▽`*)

DSC_2271.JPG

そしていよいよ!

9ジラーモデルによるファッションショーがスタートです(*^^)v

それでは、ファッションショーの様子をご覧ください▽

IMG_1244.jpgIMG_1243.jpgIMG_1239.jpgIMG_1245.jpgIMG_1241.jpgIMG_1248.jpg

みんな少し照れながらも、しっかりとポーズを決めてアピールをしてくれました(^_-)-☆

みんな素敵だったなあ☆彡

DSC_2178.JPG

6月18日まで「イオンのお買い物アプリ」から

浴衣がお得に購入できるキャンペーンをやっているので

「イオンのお買い物アプリ」をダウンロードしてチェックしてみてね!

そして!

今回の9ジラーモデルのみんなに

ヘアメイクとメイクをしてくれたのは

総合学園ヒューマンアカデミー広島校ヘアメイクカレッジの皆さんでした!!

素敵なメイクをありがとうございました!!

DSC_2278.JPG

みんなお祭りが楽しみになってきたんじゃないかな??

6月1日・2日・3日がとうかさんだよ!

お祭りに浴衣を着て行って

沢山楽しい思い出を作ろうね(´ω`*)

DSC_2283.JPG