睡魔との戦い、みんなの知恵

睡魔との戦い、みんなの知恵

gfuiawbogfaw.jpg

前々回の9ジラジ新聞で「塾でいじめられています。もう死にたいです」と

悩んでいた男の子から、再び番組にメッセージが届きました。

「大窪さん、塾をやめて、一からやり直したいと思います。

この決断ができたのも皆さんのアドバイスのおかげです。

生きる喜びを見つけられたような気がします。僕はもう窮地にはいません。

本当にありがとうございました」

これだからラジオはやめられません。

ちゃんと1対1で向き合える。

その周りで自分のことのように考えてくれる仲間もいる。だから前を向ける。

9ジラジはみんなの居場所です。なので、日々の相談は尽きません。

この時期に多い悩みは「授業中に眠くなってしまいます。目が覚める方法を教えて下さい」。

僕は「耳を引っ張る。机のパイプの部分に足や手をくっつけて冷やす。

椅子に正座する。授業に集中しながら15分に1回は好きな人を見ていいという、

ご褒美を自分に与える」と答えました。・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒睡魔との戦い、みんなの知恵

9ジラジ新聞の感想もお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050