広島FM”MEET the RADIO”大窪シゲキの9ジラジ
with乃木坂46 inアルパーク

IMG_2760.JPG
5月1日(火)に乃木坂46の
佐々木琴子さん、和田まあやさん、中田花奈さんの3人をお迎えして
アルパークにて9ジラジの公開イベントが行われました!
この日、MCを務めたのは月曜日アシスタントDJのえもっちゃん!
このイベントはえもっちゃんにとって初となる
“単独での9ジラジイベント”となりました!
ブログでも写真で当日の模様を振り返ります!
まずお客さんの大きな呼び声でステージに登場した乃木坂46の3人!
IMG_2701.JPG
和田さんは1月にスタジオでえもっちゃんから
インタビューを受けたことを覚えていて
「そのバラのシャツ、以前も着てましたよね!?」と
衝撃だった”バラシャツ”をまず突っ込んでくれました笑
中田さんは1人旅で広島に来てしまうくらい広島のことが好きだそうで
「島に惹かれるんです!」とお話しをしてくれました。
佐々木さんは広島の街を見て回る機会がまだないものの、
駅のおみやげ屋さんでもみじ饅頭の売り子をしていた方を見て
「あ、この人かわいい!広島ってかわいい人が多いのかな?と思いました!」と
独特の視点で広島トークを展開。
まさにここだけでしか聞けないお話しでした!
IMG_2748.JPG
そんなイベント内で行った特別企画は
「広島・乃木坂シンクロクエスチョン」!
どんな企画かというと、えもっちゃんが出す「広島についての質問」に
乃木坂メンバーと会場のお客さんに”せーの”で答えてもらって、
その答えをぴったり一致させるというなんだか聞いたことのある企画!
佐々木さんへの質問は「広島の名産品といえば?」
→【もみじ饅頭!】でシンクロ成功!
中田さんへの質問は「広島出身の有名人といえば?」
→【和田まあや!】でシンクロ成功!
企画の中で広島出身の有名人を答える際に
中田さんから「最近20歳になった方です!」とヒントが出ると
会場が一斉に「ピーン」ときました!
和田さんは4月に20歳になったばかり!
会場のみんなで「おめでとう」を言わせていただきました!
和田さんへの質問は「県外で通じなかった広島弁といえば?」
→【たわん!】でシンクロ成功!
IMG_2754.JPG
結果、見事3人とも広島のみなさんとシンクロ成功!
そしてお話しは最新シングルの「シンクロニシティ」のお話しへ。
グループにとって初めての発売初週売り上げ100万枚超えを達成した
「シンクロニシティ」は現在発売中です!
初回盤のType-Bには今回来てくださった3人が
参加している「新しい世界」という曲が収録されています!
IMG_2790.JPG
最後に会場に集まったみなさんで集合写真!
乃木坂集合写真.jpg
えもっちゃんにとって初めての単独でのイベントは
みなさんのご協力もあって無事に終了しました!
ありがとうございました!
IMG_2860.JPG
佐々木琴子さん、和田まあやさん、中田花奈さん、ありがとうございました!
またインタビューやイベントでご一緒させてください!