9ジラジテレビ!264回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

こじこじこと、小嶋沙耶香アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4846.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:プラナリア という高校2年生の女の子。

「人を惹きつけるためのトーク術を教えて!」とのこと。

将来、自分のトークや演技で沢山の人に楽しんでもらって笑顔になってもらうのが

夢だから、知りたい!と、電話を繋いでくれました!

オオクボックスは、

「100%自分が喋らなくてもいい!自分の話をわーわー話すだけじゃなくて、

相手の事を聞き出したり信頼したり、そういうことが自分の魅力に繋がるよ!」

こじこじは、

「話す内容も大事なんだけど、声のトーンも大事なの!

 テンポや声の大きさ、高さも相手に合わせて話す!相手の声に寄り添うと

 心を開いてくれる。微妙なトーンの差にポイントが詰まっていたりします!」

他にも、笑顔で話すと明るい声がでる!普段から口角をあげること!

最初のうちは無理にでも口角をあげていると、いつか身につく!という

アドバイスもでました!

声のお仕事を目指している9ジラーや、人と話すときに上手く話せない!って

9ジラーも、めっちゃためになるお話がたくさん出てきたので、

聴き逃した9ジラーは、ぜひradikoのタイムフリーから!

by ADみやび🌼