修道中学校・高等学校のスクールバンド班🌼仮入部

部活を悩んでる9ジラーや部員募集中の9ジラーの

少しでも力になれればと、小竹彩花がいくつかの部活をピックアップして

仮入部するコーナーです!

今回仮入部してきたのは、修道中学校・高等学校の『スクールバンド班』

dyhgsahd

取材の前日に楽器が決まったばかりの1年生のみんなと一緒に先輩たちの

チューニングを見学させてもらいました(`・ω・´)✨

uisrdgaliu

まずは、班長の水口くんにスクールバンド班について教えてもらいました!

スクールバンド班は一般的に言う『吹奏楽部』!

中国地方でトップクラスを誇る修道のスクールバンド班✨

夏にはサマーコンサートを行っていて約4000人ものお客さんが

演奏を楽しみに集まるそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そこで、こっそりと聞いてみちゃいました💛

「ぶっちゃけ、スクールバンド班に入るとモテるの??にやにや」

「まぁ・・そうですね!モテます💛笑」

はーい!今日はモテる為にしっかり仮入部で自分磨きします!笑

と張り切るぴかりん・・・今年は『ホルン』にチャレンジさせて頂きました☆

ホルンパートリーダーの松井くんが教えてくれました🎺

まずはマウスピースと呼ばれるパイプ?みたいなものを吹いてみると・・・

音がでた~!!!「筋がいいですね!」と褒めてもらいました♪

マウスピースがクリア出来たので、

早速ホルン本体にマウスピースをつけて、音を出していきます!

idsufhdksjfh

なんとか音を変えて吹くことに成功しました\(^o^)/♡

音が出来た時に班員みんながイェーイ👏と一緒に

喜んでくれてめっちゃ嬉しかったです!

dsfkuhdjsf

最後はスクールバンド班の105人くらいではいチーズ📷カシャ

sdufhksjfh

みんな初めは初心者ばかりなので、やってみたいという気持ち

さえあれば、先輩たちも優しくわかりやすく教えてくれるので

安心して始められますっ\(^o^)/

吹けば吹くほどあっという間に魅了されちゃう班だと思いました☺

吹奏楽系をやってみたいなって興味のある9ジラーは、

是非チャレンジしてみてください♪

修道中学校・高等学校のスクールバンド班のみなさん!イケメン大咲先生!

ありがとうございました!

スクールバンド班のサマーコンサートが決まっています♪

修道スクールバンド班 サマーコンサート2018

「VOYAGE ~大海原へ~」

7月15日(日)夕方6時スタート!

7月16日(祝)お昼2時スタート!

場所は、広島文化学園HBGホール 入場料¥800です★

詳しくは修道中学校・高等学校のスクールバンド班

Facebookページから ▷ こちら

松井くんにかっこいいホルンの持ち方を聞いてドヤ顔なぴかりん(笑)

lfkhdkjg