トーク術、楽しく笑顔で

トーク術、楽しく笑顔で

fsajkgfvupioawg.jpg

 今回電話で相談してくれたのは高校2年生の女の子。

「将来は声の仕事がしたいです。

自分のトークや演技でたくさんの人に楽しんでもらって、

笑顔になってもらうのが夢なんで、人を引きつけるためのトーク術が知りたいです。

プロのお二人から教えて頂けませんか?」

 この日の担当だった小嶋沙耶香アナウンサーと僕はしゃべりのプロとして全力で対応しました。

「まずは自分が楽しむことが一番。

魅力的になるために、色んな経験を積んでおくことも大切だけど、

今、何かしていることはあるかな?」と聞くと

「自分がなりたいと思う人を観察したり、

うまい人の話し方をまねてみたりしています」と返答。・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒トーク術、楽しく笑顔で

9ジラジ新聞の感想をお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050