9ジラジ!すごスキル!進徳女子高校 雅楽部!

毎月第4木曜日にお届けする、

『9ジラジ!すごスキル supported by 穴吹学園』

文化系の部活に取材に行き、その部活の中ですごいスキル、

その名も『すごスキル』を持っている子にそのスキルを

披露してもらうコーナーです!

第二回目は進徳女子高等学校の雅楽部です!

gdfuilag

すごスキルを披露してもらったのは、3年生の勝冶さん♪

勝冶さんに見せてもらった『すごスキル』は、

【雅楽の中でも吹くことが難しい龍笛を吹くこと】!!!

duofhydskf

披露してもらう前に勝冶さんのスキルが

どのくらいすごいのかを他の部員さんに聞いてみると、

『自分もチャレンジしたけど吹けませんでした!』とのこと!

そんなに音が出ないものなのか気になったので、

勝冶さんの演奏の前にぴかりんも吹かせてもらいました!

・・・スーーーッ。空気の抜ける音しかしないΣ( ̄ロ ̄lll)

龍笛は本当に音が出るものなのかどうか分からなくなってきた所で

勝冶さんのすごスキルを聞かせてもらいました!

同じ楽器を吹いているとは思えない程、雅な音を披露して頂きました♪

勝冶さんはこの音を出すまでに半年以上、諦めず毎日練習した結果

今、雅な音を奏でることが出来るようになったそうです!

すごい努力とすごい演奏に9ジラジ!すごスキル認定証を

授与させて頂きました(`・ω・´)✨

idufgsdukgf

進徳女子高等学校の雅楽部のみなさん!顧問の先生!

そして、楽器指導の先生!ありがとうございました💛

diyghjg

進徳女子高等学校の雅楽部では現在、新入部員を大募集中☆

気になった進徳生は是非見学に行ってみて下さい!

音が出た時のうれしさは癖になるはず?!

▽ 穴吹学園のHPもチェックしてね ▽

http://web.anabukih.ac.jp/

http://www.anabuki-net.ne.jp/fukuyama/

次回の9ジラジ!すごスキルは6月28日(木)!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡