9ジラジテレビ!266回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、広島ホームテレビから

のんたんこと中西希アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

DSC_4982.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:くぼねぇ という高校3年生の男の子。

「勉強モードにすぐ入れる方法を教えて!」というお悩み。

のんたんは、

「家じゃなくて、環境を変えて図書館で友達と勉強したり、学校に

 ギリギリまで残って自習する。家と学校をきっちり分けてました!」

オオクボックスは、

「図書館や学校で他に頑張ってる人を見ることで、自分も頑張ろうって思えない?

 あとは、なまけ癖は恐ろしい未来の自分を想像して嫌だな~って思うのもいいよ!」

9ジラーからは、「細かいスケジュールを組んでみるといいよ!」

「机を片づけて、携帯を遠くに置いてみるとやらなきゃって思えるよ!」

「勉強も部活と一緒で、臨機応変に対応して変化しなきゃいけないものだと思うな!」

などなど、たくさんのアドバイスが届きました!!

勉強や何かに取り組みたいけど、うまくいかない!そんな9ジラーは

今回の9ジラジテレビのアドバイスを参考にしてみてね☆

by ADみやび🌼