ゲスト! AR三兄弟 川田十夢さん!

今夜は、

AR三兄弟の川田十夢さんをお迎えしてお届けしました☆彡

DSC_5372.JPG

AR三兄弟は、THE OUTLETS HIROSIMAにある

プロジェクションマッピング”ワープする電車”を手掛けているんです☆彡

みんなも見かけたことあるかな?(*^-^*)

川田さんは、10代の頃から

今、ARで実現していることのヒントになるようなことを考えていたみたい!!

素敵な作品のルーツは10代の頃に会ったんですね(^_-)-☆

そんな川田さんたちAR三兄弟が手がける

“ワープする電車”は

屋内では中四国最大となる常設のプロジェクションマッピングで

参加者が自ら自分のスマートフォンで映像を選択できる新感覚のエンターテイメントです☆彡

3両編成の路面電車の車体と床をスクリーンにして、計11台のプロジェクターを使った、

壮大な映像の世界を映し出すんです(^_-)-☆

そして!

新たに奥田民生さんとのタイアップ第2弾がスタート!

奥田民生さんの「ミュージアム」に乗せて

「ミュージアム行」の路面電車が発車!

テーマは「原子時代からエジプト、ローマへ。文明単位のミュージアム」(´ω`*)

現実世界では体験できない素敵な空間にになりそう、、、

気になります、、、(*´ω`)

9ジラーのみんなも体験しに行って欲しいな☆彡

<最後川田さんから9ジラーにメッセージ!>

今すぐできないこともあるかもしれないけど、

いつかやりたいなっていうことを持っとけば

いつか接続できるから、それはちゃんともっといて欲しいですね!!

今日は、本当に夢のある話をたくさんありがとうございました!

プロジェクションマッピングもすごく楽しそうなので、

9ジラーのみんなもぜひ行ってみてね!!

また9ジラジにも帰ってきてください!

ありがとうございました(´ω`*)

by AD YASU