ウォークボックス in 広島県立広島中学校・広島高等学校!

今日(6/28)、オオクボオックスが学校内をぐるぐる歩きながら

取材するコーナー「ウォークボックス」で

広島県立広島中学校・広島高等学校へ行ってきました☆彡

1530169143726.jpg

今回はえもっちゃんも一緒に行ってきたよ☆

学校に到着してまずは、

吉村薫校長先生にご挨拶!

すごく明るく、優しく9ジラジチームを迎えてくれました(*´▽`*)

そして!

12時40分、さっそく生徒たちのもとへ出発です☆彡

20180628_122345.jpg

1530171521389.jpg

△校長先生から校訓をもとに頑張っている

生徒のみなさんのお話もたくさん教えていただきました(´▽`)

オオクボックスとえもっちゃんは、別々に学校内を歩いていきます(/・ω・)/

まず、オオクボックスが向かったのは

高校生のクラス!

たくさんの拍手や声をかけてくれてありがとうございました☆彡

そこで、高校の生徒会長のマスモトくんに会いました!!

1530171491950.jpg

生徒会長は学校の魅力はずばり「人」と語ってくれました☆彡

先生方は僕たち生徒の事を想ってくれ

仲間は支えあうことができる最高の学校です!!!

しっかり仲良くなって仲間になったので

広島県立広島中学校セイハ―です!!

さらに!

筋肉が自慢という高校生とも出会いました!

名前は大迫君(^_-)-☆

1530171485080.jpg

すごくごっつい、、、( ゚Д゚)

自慢の筋肉もアピールしてくれました(^_-)-☆

1530171479734.jpg

折手先生にインタビュー!

先生が高校3年生の時に当時の「9ジラジ」を

よく聞いてくださっていたそうです!

1530171470636.jpg

おいしいそうな手作りのお弁当を食べている生徒さんたちと

たーくさんお話しました(´▽`)

1530171476575.jpg

1530171494507.jpg

1530171489697.jpg

1530171474772.jpg

1530171512041.jpg

そのころえもっちゃんは、

中学生に会いに行っていました☆彡

まずは、中学の生徒会長がいるクラスへ!!

ワカオ生徒会長のいる3年4組!

とっても温かい雰囲気で、えもっちゃんも感動していました(*^-^*)

20180628_124752.jpg

生徒会長はとっても愛されキャラで、

生徒会長の言葉にクラスのみんなが大きな拍手を送っていました(^_-)-☆

20180628_124705.jpg

そのあとも

廊下で声をかけたり、かけられたり、

みんな笑顔で話を聞かせてくれましたー☆彡

1530171549374.jpg

1530171529281.jpg

広島県立広島中学校・広島高等学校の皆さん!

本当にありがとうございました!!

とっても明るい雰囲気で、

勉強も、部活も、学校行事もがんばっている生徒の皆さんの様子が

たっぷり伝わってきました(*^-^*)

自分の将来の夢を口に出して答えてくれる生徒さんもたくさんいました!!

これからも毎日楽しみながら、頑張ってください!!応援しています!(*´▽`*)

そして!

先生方!今回は9ジラジを温かく迎えてくださりありがとうございました☆彡

また9ジラジお邪魔させてください!!

20180628_133630.jpg