6月21日OA!9ジラジ公開録音 with ポルノグラフィティ in しまなみ supported by 尾道市文化協会

6月9日(土)因島市民会館で行った

「9ジラジ公開録音 with ポルノグラフィティ in しまなみ

supported by 尾道市文化協会」!!

0609_poruno syugo.jpg

開演中は、因島村上水軍陣太鼓保存会の太鼓と踊りで盛り上がり、

会場からは太鼓の音に合わせて自然と手拍子が起こっていました!

_v1a1338.jpg

そして公開録音本編は尾道北高校書道部による大書のパフォーマンスでスタート!

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」に合わせて力強い字を書いてくれました!

_v1a1414.jpg

まるで自分が書いたかのように大書の前で喋る大窪シゲキ(笑)

_mg_0648.jpg

トークパートではふるさとの因島へ帰ってきたポルノグラフィティと

因島で過ごした18年の思い出話や

今年3月1日に因島高校卒業式のサプライズ出演したお話、

9月8日9日の「しまなみロマンスポルノ’18」のお話をしました!

さらに!「しまなみ」の魅力をクイズにした「しまなみロマンスクイズ」も!

第1問目は、尾道にある浄土寺の住職を当てるというクイズ!!

盛り上がりました!!!

0609_1 kuizu.jpg

そしてポルノグラフィティの後輩!

因島高校吹奏楽部と音楽授業の選択生徒による

「愛が呼ぶほうへ」の演奏と合唱!

昭仁さんは「すごく難しい曲なのにすごいね!ありがとう」

晴一さんは「ケガレのない歌声に感動!」と

後輩たちに言葉を伝えてくれました!

_mg_0765.jpg

この公開録音の模様は

6月21日(木)の9ジラジで

たっぷりとお届けしますのでお楽しみに!

その時に、もっとたくさんの写真で作ったブログをアップしますので

そちらも楽しみにしていてください!