頑張るとは? 答えに笑顔

頑張るとは? 答えに笑顔

twq3twegywe.jpg

ある日の9ジラジに高校生から悩みが届きました。

「相談があります。ふと思ったんですが、頑張るってなんなんですかね?

しんどいことを無理するってことですか? 大窪さんたちの意見が聞きたいです」

確かに大人でも気になります。

普段よく口にする言葉ですが、深く考えたことはないかもしれません。

僕ら番組スタッフは知恵と経験を絞り出して生放送中にアドバイス。

「その事柄に真摯(しんし)に向き合い、100%の力で真剣に取り組むことだと思うよ」

「自分が成長するための過程だと思います。頑張るは夢への道のり」

「頑張ることを頑張りすぎると『無理する』になるんじゃないかな。・・・・・・・

続きはこちらからご覧いただけます⇒頑張るとは? 答えに笑顔

9ジラジ新聞の感想もお待ちしています▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050