9ジラジ!すごスキル!基町高校 競技かるた部!

毎月第4木曜日にお届けする、

『9ジラジ!すごスキル supported by 穴吹学園』

文化系の部活に取材に行き、その部活の中ですごいスキル、

その名も『すごスキル』を持っている子にそのスキルを

披露してもらうコーナーです!

第三回目は基町高校の競技かるた部です!

siaudtgsaliud

すごスキルを披露してもらったのは、2年生の津能さん♪

津能さんに見せてもらった『すごスキル』は、

【渡り手】!!!

sdiugfsdlgf

渡り手とは札を取る時の技法で、自陣もしくは敵陣の一方に、

分けて置かれている友札がある時に、その両方の札を素早く取る技です☆

津能さんの『渡り手』がどのくらいすごいのかを部員さんに

聞いてみると、「速すぎて札を取られたのが分かりません!」

「一瞬すぎて見えません!」とのこと。。。期待が膨らむ~💛

津能さんの臨場感溢れるすごスキルを見せて頂くために

同じ2年生のひらのさんと対戦をして頂きました♪

ただ、他の部員さんも言っていたように『一瞬』すぎるので、

まつださんとみついえさんに解説をお願いしました💕

「それでは、読み手のふくもとさん!お願いします!」

いよいよ、スタート!

スパーン!っと素早い二人!

もうぴかりんには何が起きてるのか全然見えません(笑)

「今のは何が起きたんですか?!」『渡り手です!!!』

高校に入ってから、競技かるたを始めた津能さん♪

入部してからのこの1年間。素振りの練習と詩の暗記を一生懸命

頑張って、今では後輩たちの憧れの先輩に成長したそうです!

津能さんの絶えぬ努力とすごいスピード感に

9ジラジ!すごスキル認定証を授与させて頂きました(`・ω・´)✨

diuasgtdjsa

基町高校の競技かるた部のみなさん!顧問の池本先生!

ありがとうございました\(^o^)/

skcfugkjcf

▽ 穴吹学園のHPもチェックしてね ▽

http://web.anabukih.ac.jp/

http://www.anabuki-net.ne.jp/fukuyama/

次回の9ジラジ!すごスキルは7月26日(木)!

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡