9ジラジテレビ!271回!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、ホームシスターズから

みなりんこと上村美成さんをお迎えしてお届けしました!

DSC_5374.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN:ミズキという高校3年生の男の子。

「就職面接で面接官に好印象を持って貰えるにはどうすればいい?」

というお悩み。

秋から就活が始まるので、夏からの学校の面接練習までに準備をしていきたい

というRN:ミズキに、みなりん

「面接の部屋に入る時から声のトーンを上げる、あとはしっかり面接官の目を見て

無理にでも笑顔を作って周りと差をつける!」

オオクボックスは、

「笑顔の筋トレ!口角をトレーニングしたら笑顔を作れるようになるよ!

集団面接だと、他の人が話をしている時にうなずいてると、人の話をちゃんと聞く子って

思ってもらえる!あとは、いいことを言おうとせずに素直な思いを伝えることかな!」

緊張すると顔がこわばったり、伝えたいことが言えなかったり・・・

誰でも緊張はするから、緊張しても自然に言葉がでたり笑顔ができたりするように

普段から練習をたくさんしておくのがベストだね☆

by ADみやび🌼