広島FM “MEET the RADIO” 大窪シゲキの9ジラジ with けやき坂46 in エールエール

6月25日(月)に『広島FM “MEET the RADIO”

大窪シゲキの9ジラジ with けやき坂46 in エールエール』を

開催しました\(^o^)/✨

今回のイベントのMCはオオクボックス!

前説からエンジン全開でした!

DSC_2513.JPG

けやき坂46から加藤史帆さん、河田陽菜さん、渡邉美穂さんの3人が

登場してくださいました💛

とってもチャーミングにご挨拶☆

DSC_2536.JPG

初めての広島でのイベントで控室では「お客さんいないかも・・・」なんて

お話しをされていたそうですが、待ちに待ったイベントの開催を

広島のけやき坂46ファンは首を長くして待ってました!

DSC00499.JPG

広島初上陸ということでまずはみなさんが

オーディションを受けたきっかけについて聞きました。

加藤さん「鳥居坂46のオーディションがあるときに

エントリーしなかったことを後悔したので

けやき坂があると知ったときはすぐにエントリーしました。

みなさんにも何事もあきらめずにチャレンジしてほしいです」

河田さん「アイドルに興味があって受けたけど、

まさか受かるとは思わなかった!

出身の山口県の隣の広島でイベントが出来てうれしい!」

渡邉さん「進学するかオーディションを受けるかで迷っているとき

アイドルを目指すことを親や先生にすごく反対されていたので

見返してやる!くらいの気持ちで受けました!」

「坂道合同新規メンバー募集オーディション」の受付を

7/9(月)の17時まで行っているということで、

アイドルを目指す子には参考になったはず!

そして広島に来てもらったので少しでも広島のことを知ってもらいたい!

ってことで、今回は事前に会場に集まってくれたお客さんから

広島にまつわるクイズを募集しましたぁ(/・ω・)/✨

題して・・・『 広島”瞬間”クイズ~!!! 』

このクイズはシンキングタイムが5秒間という高難易度なクイズ!笑

イベント内では3問出題!

まずは広島の方言にまつわる第1問☆

「たいぎい」とはどういった意味でしょう?!

渡邉さんは「おなかすいたって意味!たいぎいからもみじ饅頭食べたい💕」

河田さんは「蒸し暑いって意味!」

加藤さんは「気分が上がらないときに使う!」と回答をいただきましたが、

正解はみなさんご存知の「めんどくさい」!

不正解でしたが会場からは「あってるよ~!」「それでいいよ!!!」と温かい声援が☆

続いて第2問☆

熊野の熊野筆をモチーフにしたゆるキャラは!?

加藤さん「熊野・・・くまモン!」

河田さん「ふでっくま!」

渡邉さん「ふわり!」

回答するたび会場からは「かわいい!」の声があがっていましたが正解は・・・

ふでりん!でした!

ニアミスな回答もあったので会場から「正解でしょ!」なんて声も笑

最後の第3問☆

西条で有名な飲み物とは?

加藤さん「サイダー!(サイじょうなので)」

河田さん「コーラ!(サイダーの流れで)」

渡邉さん「焼酎!(会場からのヒントをもとに)」

こちらの正解は「お酒」!ということで、渡邉さんが見事正解!

「当てにいってもいいですか?」の一言に会場が沸きました!

けやき坂46のみなさんに広島のことが伝わったでしょうか!?

DSC_2676.JPG

そして6月20日リリースとなった、

けやき坂46のデビューアルバム『走り出す瞬間』について

お話も聞きましたよ💛!

グループにとって初めてのアルバムでいろんな「けやき坂46」が詰まった1枚!

このアルバムをきっかけにたくさんの方に「けやき坂46」を知ってもらいたい!と

お話ししてくださいました!

9ジラジでは恒例化となってきましたが・・・

加藤さん、河田さん、渡邉さんから

『広島ぶち好きじゃけぇ♡』頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧

それに会場に集まってくださったみなさんも負けじと、

「ひらがなけやき、ぶち好きじゃけぇ💕」と好きスキ合戦(笑)

イベントに参加して下さったみなさん♬

本当にありがとうございました(`・ω・´)✨

みんなで、せーの!「ひらがなけやきぃ~っ」📷パシャリ

keyaki.jpg

そしてイベント後には、メンバーのサイン入りグッズをかけた大抽選会🎁

僭越ながらオオクボックスも一枚だけ引かせて頂きました(笑)

「シゲキ!頼むよ~っ!!!」と熱いエールまでありがとうございました♪

ひらがなけやきのみなさん、次の来広時はライブもお願いします!

欅坂46・けやき坂46の公式HPはこちら ▷ ぴょんぴょんっ